夢日記~鮮明に記憶に残る悪夢の正体③ 歯がボロボロと砕け落ちる

日常生活
この記事は約3分で読めます。

シリーズでお伝えする「日記」の第3回は何度も繰り返し見る悪夢について。

どうやら私だけではなく、多くの方がよく似たをご覧になる模様です。

定番の大ヒット悪夢といったところでしょうか。
怖いもの見たさでお楽しみください。

ジャリジャリ・ボロボロ

何か特別なことをした訳ではありません。

普段どおり食事をしているだけなのに、突如として異変が私に襲いかかります。

口の中がジャリジャリするのです。

どうやら右上の前から4番目、犬歯の1つ奥の歯がオカシイ。

そ~っと舌で撫で撫でしてみます。

ボロボロッ

歯が脆くもコナゴナに崩れ落ち口の中いっぱいに広がります。

口元に手を添えて恐るおそるペッと吐き出すと、さっきまでだったはずの白いジャリジャリが排出されます。

そんなアホな。気のせいやろ。

もう一度、舌でを撫で回します。

ボロボロボロッ

あかん。がどんどん崩れ落ちていく。

不幸中の幸いは痛みが全くないこと。

しかしながら、気付いたときには上顎第一小臼歯が完全に崩壊。

恐怖に駆られながら1つ奥の上顎第二小臼歯を舌で撫で回します。

ボロボロボロボロッ

続いて、さらに奥の上顎第一大臼歯を舌で(ry

ぎゃあ”あ”あ”ぁ! 右上の奥歯が全部亡くなった! 恥ずかしくて人前に出れない!

心の絶叫とともに目が覚めます。

それにしてもなんじゃこの

夢の意味を調査

これは分かりやすいです。

「いい加減に歯医者さんに行きや。あんた長いこと行ってないやろ」という潜在意識のお告げですな。

とはいえ、念のために調べておきましょう。

便利な世の中ですね。

の内容を占ってくれるサイトがたくさんあります。

これらのサイトを参考にさせて頂き、自分なりに分析します。

歯がボロボロ砕ける

一気にスッポン!と抜けてくれればまだしも(?)、ジワジワ・ボロボロと崩れていくのは精神的によろしくない。

歯がボロボロ砕け口の中いっぱいに広がる、そんなあなたは

  • ストレス疲労極限状態にあるとの警告
  • そのことに大きな不満を抱えている

あれ?思ったより深刻です。

ストレスと疲労で大きな不満ですか・・・そんなに自覚症状ないけど。

それが上の奥歯である

どの歯が砕けるのかによって意味が変わるようです。

上の奥歯が砕ける、そんなあなたは

  • 父母もしくは親のように慕っている人心配事が発生するとの暗示
  • それがあなたにとって不安材料に

親を想って心配する、そんなん普通やん。

それが大量の歯に及ぶ

1本でもニンジン、2本でもサンダル、3本でも (ry

被害がどこまで及ぶのかによって意味が変わるようです。

多くの歯が砕ける、そんなあなたは

  • 頑張りすぎ
  • ボロボロが多いほどそれだけ疲労が蓄積

やればできる子」を自認する私、何事も効率重視で頑張りすぎることはありません

これは珍しくハズレとちゃう?

まとめ

以上の分析の結果、こんなん出ましたけど

【結論】
ストレスと疲労で大きな不満を抱えておるようです
その原因は父母自身または父母との関係にあるかも

父は何年も前にあの世に旅立ち母は介護施設で平穏な余生を過ごしています。

だからか!

この、過去には何度も何度も繰り返し見たけれど、そういえばここ数年は見ていないような気が。

また、どうしてこの夢がポピュラーなのかも分かりましたね。

この現代社会、誰もがストレスを抱えながらも家族や親しい人を想って生きているのですから。

つまり、歯が砕けるを見ない人などいないと言っても過言ではないのだ!

あなたも見ますよね?


【PR】

日常生活
スポンサーリンク
Dr. Teniwohaをフォローする

コメント

PAGE TOP