スポンサーリンク

夢日記~鮮明に記憶に残る悪夢の正体② 後頭部の髪の毛が行方不明

日常生活
この記事は約4分で読めます。

シリーズでお伝えする「日記」。

第2回は自分の怒声ととも目覚めた悪夢について。

本日のお話、一部の殿方諸君はご気分を害される恐れがあります。

タイトルからお察し頂き、読み進むかどうかをご判断くださいますと幸いです<m(__)m>

アルシンド・マジック

幸運なことに50代の半ばに差し掛かろうというのに髪の毛が豊富な私です。

おかげで年甲斐もなく「King Gnuの常田さんにしてください」なんぞと美容師さんと戯れてみたり。

ヒゲの伸びるスピードが尋常ではないのは困りものですが、まあ贅沢な悩みなのでしょう。

そんなある日。

外出先から自宅マンションに戻ってエレベーターに乗り込んだとき、そこはかとない違和感を覚えます。

中に入って振り返りざま、正面の大きな鏡にチラっと映った自分の後頭部が心なしか寂しいような・・・

一緒にいた妻に「俺の頭、大丈夫やんな?」と問いかけます。

妻、シドロモドロ

こりゃ、訊き方が悪かったかな。
毎日こんな日記を書いている私、頭がおかしいと思われても不思議ではありません。

まぁええわ。自分で確認するわ。

さっそく自宅の洗面台に向かい、手鏡を駆使して自分の後頭部を正面の鏡に映します。

ない・・・。

ワタクシの豊富なはずの髪の毛がない・・・。

平家の落ち武者アルシンド・マジックか知らんけど、ポッカリまぁるく地肌が露出してる・・・。

ところでアルシンドって誰やねん。

サッカーJリーグの黎明期、神様ジーコとともに鹿島アントラーズで大活躍したブラジル人フォワードですね。

その独特の風貌から「カッパ」と呼ばれたり「アデランス」のCMに出演したりと大人気でした。

さて私、「ぎゃあ”あ”あ”っ! なんで今まで教えてくれへんかったんやぁやぁやぁ(怒)!!!」と妻に八つ当たりの大絶叫

ここで悪夢から目覚めました。全身汗ビッショリ真夏の夜の

それにしてもなんじゃこの

夢の意味を調査

便利な世の中ですね。

の内容を占ってくれるサイトがたくさんあります。

これらのサイトを参考にさせて頂き、自分なりに分析します。

エレベーター

事件(?)の発端はエレベータの中。
何かの暗示でしょうか。

エレベーターに乗っている、そんなあなたは

  • 生活に何らかの変化が起こりそう。昇るなら、事態の好転などよい変化を暗示
  • 降りたところが目的の階なら、願望成就を意味する吉夢

あれ?いいことずくめやん。

てにをは日記が大当たり、出版社から書籍化の話が舞い込む前兆か?

不自由な頭髪

このポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)全盛のご時世にあえて言おう「ハゲ」であると。

髪の毛が抜ける・ハゲる、そんなあなたは

  • 運勢の下降を暗示。行く手に障害物がありアクシデントなどの不運に見舞われる恐れ
  • 髪の毛が大量に抜けるなら、現実で大きなストレスがかかっている状態

どっちやねん。

てにをは日記が大当たり、出版社から書籍化の話が舞い込む前に、いったん試練が待ち構えているということか?

確かに始めて3か月が経とうというのにちっとも読者が増えぬ

怒声・八つ当たり

現実の世界で妻を怒鳴ったり八つ当たりしたことは・・・したことは・・・ハイありまくりです、お巡りさん。

配偶者を怒鳴る、そんなあなたは

  • 理解を深めたいと考えているものの、思うように関係がうまくいかない状態
  • 物事をよい方向にもっていこうとする意欲的な気持ちの表れ

どうやら脱サラしてフリーのブロガーとしてやっていこうとする私を許してくれよんということのようです。

そりゃ安定のサラリーマンという身分を自ら投げ打ってプータロー個人事業主に転身なんて、狂気の沙汰と思われても仕方あるめぇ。

まとめ

以上の分析の結果、こんなん出ましたけど

【結論】
脱サラ&フリー転身、試練の後に成功が待ってるよ
ただし奥さんにちゃんと話して理解してもらってね

なんて我田引水の結論なんでしょう。
せやけど、これくらいの勘違い強い思いがないと勇気を持って踏み出すことなんてできないっすよ。


【PR】

W:728px*H:90px
日常生活
スポンサーリンク
Dr. Teniwohaをフォローする

コメント

PAGE TOP