スポンサーリンク

夢日記~鮮明に記憶に残る悪夢の正体① 元上司に追われてブン殴る

日常生活
この記事は約3分で読めます。

朝方とんでもない悪夢を見ました。

寝ている間もせっせとブログのネタを提供してくれる私の脳みそ。

自分で自分を褒めたい。

さて、シリーズでお伝えする「日記」、記念すべき第1回です。

ドメスティック・バイオレンス

幼稚園から小学校低学年時代を過ごした京都の新興住宅地

全く同じ形の5階建て団地がドミノのように建ち並ぶオールド・ニュータウンです。

その団地の合間を縫って大人になった私が必死の形相で走っています。

何故なら会社の元上司がニヤニヤ笑いながら私を追いかけてくるから!

「おかしい。なんで引き離されへんのや?」

この元上司、出っ張った腹を抱えながらガニ股で歩くリアル・マイク・ワゾウスキなのに。

ある団地の角を曲がったところでとっさに木の茂みに飛び込み、身を潜めてやり過ごすことにします。

あかん!見つかった!

ニヤニヤ笑いながら迫ってきます!

パ~ンチ!!

18年間続けているボクササイズで磨き上げたw左ストレートをマイクタイソンワゾウスキめがけて解き放ちます

痛っ!

横で寝ている妻の叫び声で目が覚めました。

「ご、ごめん・・・」

どうやら寝ている間にドメスティック・バイオレンスを発動したようです。

それにしてもなんじゃこの

夢の意味を調査

便利な世の中ですね。

の内容を占ってくれるサイトがたくさんあります。

これらのサイトを参考にさせて頂き、自分なりに分析します。

元上司

二言目には「サラリーマンとして」「サラリーマンらしく」とホザく今の上司ではなく、5年ほど前にケンカして決別した元上司

過去の上司が現れる、そんなあなたは

  • 今の状況から逃れたい今の仕事が苦痛
  • 仕事について見直すなどゆっくり考えてみるいい機会

まあまあ当たっておりますなぁ。

まさに私、近いうちに会社を辞めて独立しようかと思案中の身です。

追われる

何に追われるのかによって意味が変わるようです。

カワヨい女の子ならよいのですが、元上司ゆめゆめ追われてうれしい相手ではございませぬ。

嫌いな人に追いかけられる、そんなあなたは

  • 心に不安や悩みを抱えている
  • 面倒な相手に懐かれたり、つまらないことで嫉妬されたり、やっかいごとに巻き込まれる暗示

どうやら現状のままでは人間関係のトラブルに発展しそうです。

パ~ンチ!

現実の世界で他人をパ~ンチ!したことはありませんですハイ、お巡りさん。

あ、今朝、奥様をパ~ンチ!したけど、これは不可抗力。

嫌いな人を殴る、そんなあなたは

  • 自分自身の嫌な部分を気にしている
  • 弱点や欠点を直せないことへのイラ立ち

どうやら自分の嫌な部分に鉄槌を下したいという願望の表れのようです。

あぁ、ココとソコとアソコな。いろいろ思いつくわ。

まとめ

以上の分析の結果、こんなん出ましたけど

【結論】
今の会社に居続けると自身の嫌な部分にイラ立ちが募るよ
人間関係トラブルに発展するので早く辞めて独立しなはれ

いずれ辞表を出すときに退職理由を訊かれたら、「のお告げです」と答えるんかなぁ。


【PR】
フロイト「夢判断 上」(Amazonで購入)
フロイト「夢判断 下」(Amazonで購入)



日常生活
スポンサーリンク
Dr. Teniwohaをフォローする

コメント

PAGE TOP